鹿児島中央駅近で絶品小龍包を喰らう_長城(武1丁目)

11時を回ることになると、ソワソワしちゃいます。

スタッフ 久保
今日のお昼、何食べよ?!?!

 

もうですね、ビジネスマン、失格ですねww

でも、腹が減っては〇〇〇と言いますしね!!(と、正当化しちゃてすみませんw)

鹿児島中央駅界隈は、いろんな食が楽しめるスポットが多いですが、

今回、選んだのは、、、、

中華」でございます。

中華って、高級なお店もありますが、今回のお店は、いわゆる「マチ中華」。

お財布に優しく量もあって働き盛りの方の強い味方!!!

 

大好きです、マチ中華!!!

 

今回、食べに行ったのが、「小龍包の長城」さん。

 

ってことで、早速、店内から!

赤色を基調にしていますが、広々とした空間でゆとりある席数となっています。

テーブル席や小上がりの座卓スタイルが混在していますね。

 

では、お次はメニューへと。

 

 

 

 

色とりどりの中華メニュー満載!!

もう、どれもめちゃくちゃ旨そうっすね!!!

 

おお!!!

火鍋がある!!!

これ、めっちゃ好きなんです。辛さが病みつきになります!

そして、2種類の味が楽しめるのなんか得した感じになりますしww

 

アルコールメニューもあって、昼のみできるのか!

ハイポール、1杯350円って、コスパいいっすね!!

 

と、ランチに来ておりました、私。

うっかり、仕事を忘れるところでしたww

 

今回、選んだのは「Aセット」。

小龍包とチャーハンのセット。

 

 

 

さすが、マチ中華。

めちゃくちゃ早いです、料理でてくるの!

チャーハンもパラパラで美味いし、なんといってもこの小龍包の旨さ!!!!

 

これは、

 

写真で、

 

お見せしたほうが、伝わりますね!

 

 

 

いかがでしょう。

この、旨みが凝縮された、溢れんばかりの肉汁。

8時間もの時間をかけて煮込んだ骨と皮のスープをミンチ肉と併せた逸品。

まさに、白い宝石。

これは、普通の小龍包ですが、他には黒豚やカニみそ入りなんてものも!!

小龍包には、かなりチカラを入れているらしく、メニューにその想いがしっかりと書かれていました。

 

小龍包以外にも、本当に美味いです!

これは、日替わりの麻婆豆腐。

まさに、「マー」でございまして、「痺れる」逸品です。

毎日変わる日替わりもこのお店の楽しみの一つですね!

 

【小龍包の長城】

鹿児島市武1丁目21-48 木村ビル1F

099-255-5019

営業時間

月~金 11:30~14:30(L.O.14:20)
18:00~22:00(L.O.21:45)

土、日、祝日 11:30~15:00(L.O.14:45)
18:00~22:00(L.O.21:45)

駐車場は無いので近隣のコインパーキングの利用になります。

 

ルートを検索

 

 

 

 

関連キーワード
飲食店の関連記事
  • 鹿児島中央駅近で絶品小龍包を喰らう_長城(武1丁目)
  • 美味しそうなパンがたくさん並んでいます!
    ダンケンさん、移転ですって!(中央店)
  • ラーメン侍_安くて旨い店が西田2丁目に!
  • TonTonの台所_西田にあるお惣菜&お弁当屋さん
  • コッペパン専門店DeLaCOPPE、種類ハンパないって!
  • スパイスが効いたカレー。老舗の味です
    サフラン_カウンターで食べる極上のカレー
おすすめの記事
CK不動産のブログ、はじまります
スタッフブログ
光陰矢のごとし。 そう感じている方、多いと思います。 しかも、年々、早くなってきてませんか?! 2019年もスタート!! なんて思っていたら...
毎月1日は、梅ケ渕観音様へお詣りに
スタッフブログ
様々な仏閣があって、それぞれに神様仏様がいらっしゃいます。 ここ梅ケ渕観音は、「商売繁盛」と「合格祈願」が有名で、 毎月1日と18日は、観音...